ミスキャンパスとコラボしているエクセルヒューマン

エクセルヒューマンと言う会社名を聞いた事がある人は、かなりいるのではないでしょうか。
しかし、実際にどんな会社と聞かれても、応えられない人もいます。
エクセルヒューマンは、良い物を提供したり紹介したりする会社です。
そして、もう一つ注目したいのが、さまざまな大学のミスキャンパスが選ばれるコンテストを行っており、そのコンテストに選ばれたミスキャンパスたちが、酒蔵や庭園などを着物姿でレポートするのが印象的で、色々な地域を旅して回ると同時に、日本の文化を沢山の人達に伝える役割があります。
ホームページを見れば、レポートを読む事が出来ますし、美しい景色の写真や旅した場所やミスキャンパスのプロフィールなども紹介していますので、覗いて見て下さい。
今回は、長野県の安曇野市にある酒蔵を選ばれた3人のミスキャンパス自ら訪ねて、酒文化を学びます。
最初に向かった先は、旧EH酒造の酒蔵であった酔園です。
長野市と言えば、信州ですからお蕎麦が有名で、現在EH酒造がある場所からも程近く、美味しいお蕎麦が食べられる場所とあって、観光客にも人気になります。
名産のわさび園を訪ねたり、酒造の工場見学とレポートしていて、読んだ後は紹介している場所を訪ねて見たくなるのではないでしょうか。