ビール券の買取で、期限切れという無駄をなくす

これまでに何度か、商品券や金券を無駄にしてしまったことがあります。
もらった時には、まだ有効期限が随分あると余裕を見せ、引き出しに閉まっておくと、すっかりその事を忘れてしまい、気が付いた時には期限切れという事がありました。
またアルコールを一切飲まない私にとっては、ビール券を頂いてもその使いみちがなく、誰かにあげようと思っているうちに期限切れというケースもありました。
もしかしたら、このような経験、意外と多くの方がされているのかもしれません。
今になって思うと、これは本当に無駄なことです。
利用しないならば、換金ショップに速やかに買取をお願いする、誰かに譲るならば、そう思ったときに行動に移す必要があるでしょう。
ちょっと調べてみますと、家の近くに、結構こういったサービスを行っているお店はあるものです。
兵庫に住む私の生活圏内にも、甲南チケットというお店がありました。
これまで意識してこなかったから、その存在に気付きもしませんでしたが、今後、ビール券を頂いた際には、期限に余裕がある状態で買取をお願いしようと思っています。
それにホームページの買取参考価格を見てみますと、ビール券も結構高値で取引してくれるようなので、この事実を知ったことで、より無駄にしたくないという思いが強くなりました。
チケット買取 株主優待券 商品券 金券等の買取なら甲南チケット