おもてなしに自信をもってお勧めできるお店

大切な人のおもてなしにはどこがよいかと、知り合いからよく聞かれます。
そんな時、私はいつも麻布十番のかどわきなら間違いないと紹介しています。
かどわきは日本料理の基本を大切にしながら、新しい感覚を取り入れた独創的なお料理が特徴でもあるので、接待では食材の組み合わせについて話をすると相手との距離も一段と縮まります。
個室は4名用が2室と7名用が1室ありますから、予約で押さえておくことを忘れてはなりません。
木の温もりが素敵な洗練された空間は居心地が良く、結婚前のご家族の顔合わせなどにも利用されますので、硬い表情も自然と和ませてくれるような雰囲気があります。
また、料理人の演出を見ながらお料理をいただくならカウンター席がよいでしょう。
接待で沈黙が怖かったり、間が持たなかったりする場合もカウンター席なら目のやり場に困ることはありません。
料理人のパフォーマンスを見ていると、不思議といつの間にか緊張がほぐれてきます。
かどわきは、日本料理の堅苦しい順番にはとらわれていないので、この点も接待において安心材料のひとつです。
お酒を飲みながら次の一皿に期待が膨らむ、そんな感じで出されていきます。
場所は麻布十番駅から徒歩5分と近く、高級感のあるシックな黒塀の外観が印象的です。